女の子の子供のヘアアレンジ60選!簡単可愛い髪型・ヘアスタイル

可愛い女の子の髪型・ヘアスタイルは思い切り可愛いヘアアレンジをしてあげたいもの。今回は女の子の髪型・ヘアスタイルに合う簡単で可愛いヘアアレンジをご紹介いたします。大人のヘアアレンジとはやり方が違うからこそ、そのやり方は必見です。

女の子の子供のヘアアレンジ60選!簡単可愛い髪型・ヘアスタイルのイメージ

目次

  1. 1女の子の簡単で可愛いヘアアレンジが知りたい!
  2. 2幼児の女の子の可愛いヘアアレンジ10選
  3. 3幼稚園児の女の子のおしゃれ可愛いヘアアレンジ10選
  4. 4小学生の女の子のおしゃれ可愛いヘアアレンジ10選
  5. 5【ロング編】子供の簡単可愛いヘアアレンジ5選
  6. 6【ミディアム編】子供の簡単可愛いヘアアレンジ5選
  7. 7【ボブ編】子供の可愛いヘアアレンジ5選
  8. 8【ショート編】子供の可愛いヘアアレンジ5選
  9. 9【前髪編】子供の可愛いヘアアレンジ5選
  10. 10【番外編】子供の浴衣姿に可愛いヘアスタイル5選
  11. 11可愛い女の子は思いきり可愛い髪型にしてあげよう

女の子の簡単で可愛いヘアアレンジが知りたい!

女の子の髪型・ヘアスタイルは思い切り可愛いヘアアレンジにしてあげたいもの。特に夏になると髪が暑くなったり邪魔に感じてしまう子供も多いので、しっかりと結んで夏らしい髪型にしてあげましょう。年代別、また髪型のレングス別にそのおすすめのヘアアレンジをご紹介いたします。

大人の髪とは違うからこそアレンジ方法を知っておこう

子供の髪質は大人とは違って細く、しかも量が多かったり癖っ毛だったりと、大人の髪質とは違うところがたくさんあります。だからこそ、簡単で可愛いヘアアレンジの方法を知ることで、可愛い子供の髪型をもっと可愛くしてあげましょう。人気のボブヘアやロングヘアの可愛い髪型も必見です。

夏の季節はすっきりまとめたい!

夏は首元が汗でかぶれてしまったりするので、特にまだ小さい幼児や外でたくさん遊ぶ幼稚園児の子供はしっかりと髪をまとめてあげましょう。以外とポニーテールやお団子もさらさらと細い髪質だと最初は難しく感じてしまいます。だからこそ子供が小さい内からヘアアレンジに慣れておくことは重要です。

幼児の女の子の可愛いヘアアレンジ10選

まずは幼児向けの可愛いヘアアレンジについてご紹介いたします。まだまだ髪質も細いので意外とコツが必要になってきます。外で思い切り遊ぶ時からちょっとしたお呼ばれや記念写真を撮るときなどにおすすめな女の子らしいヘアアレンジまで様々ありますので必見です。

おしゃれなお団子ハーフアップ

まずはお団子ハーフアップ。大人のヘアアレンジでも今とても人気の高い、いわゆる「すずちゃんヘア」をアレンジしたものは、簡単なヘアアレンジながらとても人気が高いです。トップの髪を頭のてっぺんで軽くお団子にするだけなので、ボブヘアからロングヘアまで可能なのもポイントです。

高めのツインテールアレンジ

小さな幼児だからこそ高めのツインテールがとても可愛いです。幼児だと女の子らしく、ですがとても活発なイメージで夏の季節にもおすすめのヘアアレンジになります。可愛いヘアアクセを付けてあげてガーリーな幼児のヘアアレンジにしてあげましょう。

三つ編みツインテール

高い位置でのツインテールもおすすめですが、そのツインテールの束を三つ編みにした三つ編みツインテールもおすすめ。髪がバラバラとばらけないのが特徴で、夏の季節、髪が暑く感じてしまう幼児にもぴったりのヘアスタイルです。ツインテールの結び目や三つ編みにした毛先にヘアアクセを付けてあげましょう。

ふんわり作るお団子アレンジ

お団子アップは、最初はとても難しく感じますが慣れるととても簡単で、幼児の頃からやってあげることでアップヘアもとてもハードルの低いもののように感じられるようになります。頭のてっぺんでふわっと大きめのお団子を作ってあげることで、可愛いヘアアレンジにしてあげましょう。

女の子らしいくるりんぱハーフアップ

ハーフアップの中でも、大人のヘアスタイルでも人気の高いくるりんぱハーフアップはボブヘアからロングヘアまで幅広いレングスのヘアスタイルで作ることができるのでとてもおすすめです。また、とても簡単にできるお嬢様風のハーフアップはとても人気が高く、ドレスなどにも似合います。

低めの三つ編みアレンジで夏もすっきり

三つ編みツインテールもおすすめですが、低い位置での三つ編みもとてもおすすめ。耳の高さで三つ編みにしたいわゆる「おさげ髪」は落ち着いた雰囲気ながら、小さな幼児だと三つ編みが細くできて、髪もすっきり可愛くまとまります。簡単な上まとめやすい幼児向けのヘアアレンジです。

三つ編みをお団子にまとめて

また、その三つ編みをくるくるまとめてヘアゴムやヘアピンでお団子にまとめてあげるのも幼児におすすめです。左右におさげ髪を作って耳の高さで小さなお団子を作ってあげたり、三つ編みを一本にしてお団子をひとつにまとめたりと、幼児向けのヘアスタイルもアレンジ自由自在です。

動物の耳みたいなツインお団子

また、高い位置で動物の耳のように二つお団子を作ってあげるツインお団子も幼児にとても人気です。ネズミの耳のようにふわっと大きなお団子を左右の高い位置に作ることで、耳のような雰囲気が強まります。幼児向けのインスタ映え抜群のヘアスタイルはママさん人気も高いです。

ヘアバンドで顔周りの髪をすっきり

今大人のヘアアレンジでも人気が高いヘアバンドは、幼児向けヘアアレンジとしても大人気。ヘアバンドで顔周りの髪をすっきりとまとめつつ、毛先は三つ編みやポニーテールにしてあげることで、顔周りの髪をすっきりまとめつつ、首もかぶれない幼児におすすめのヘアアレンジになります。

玉ねぎポニーでトレンドアレンジ

また、玉ねぎポニーテールも幼児向けのヘアアレンジとして人気が高いです。高い位置でポニーテールにした髪型にして、その毛束を細いゴムでブロッキングしてから髪をほぐすことで、玉ねぎが何個も連なったような形のヘアスタイルになります。幼児向けのちょっと個性派ヘアアレンジです。

幼稚園児の女の子のおしゃれ可愛いヘアアレンジ10選

次に幼稚園児の女の子向けの簡単可愛いヘアアレンジについてご紹介いたします。幼稚園児の女の子向けのヘアスタイルは、たくさん外で遊ぶようになったからこそしっかりとまとめてあげましょう。また、帽子をかぶることも多いのでアップヘアと合わせて帽子も合わせられる髪型がおすすめです。

編み込みハーフアップは内巻きで

まずは編み込みハーフアップ。左右の髪を編み込み、三つ編みにしながら後ろでまとめるハーフアップは女の子らしいヘアアレンジの代表格です。幼稚園児にもとてもおすすめで、編み込みも最初にやり方さえ覚えておけばとても簡単。ヘアアレンジの幅がぐっと広がります。

可愛いリボンハーフアップ

リボンハーフアップとは、ハーフアップにしてから結んだ毛束をリボン型のお団子にするヘアアレンジのこと。一見難しそうに見えますが、実は毛束をリボンの形にしてからヘアピンで留めるだけなのでとても簡単。リボンのヘアアクセを付けてあげても可愛いですが、リボンお団子も大変人気です。

高めのお団子アレンジ

幼稚園児向けのヘアアレンジとして高めのお団子アレンジはとても人気。活発で可愛い雰囲気のお団子アップは髪がすっきりとまとまるので、プールや海に遊びに行く時の幼稚園児向けヘアアレンジとしてもおすすめです。アップヘアにすると帽子をかぶれないので、熱中症には要注意です。

高めのツイン三つ編みちびお団子

またお団子アップの他にツインお団子も幼稚園児向けのヘアアレンジとして人気が高いです。お団子ツインは、ツインテールにした髪をきっちりと三つ編みにしてから小さくまとめることで、動物の耳のように仕上げるのがポイントです。小さめに作るときっちり崩れにくく、元気に遊ぶ幼稚園児にも人気です。

ポニーテールは毛先を可愛く

定番の高い位置でのポニーテールは元気な雰囲気ながら、女の子らしいヘアアレンジで幼稚園児のみならず幅広い年齢層の女の子に人気です。子供ならではのさらさらとした髪質も簡単なアップヘアであるポニーテールなら手軽にチャレンジできます。毛先でアレンジを加えてもおすすめです。

細めのおさげアレンジ

低い位置でのおさげ髪ヘアアレンジは、幼稚園で帽子をかぶる子供にもおすすめのヘアアレンジです。女の子らしい髪型ながらきっちりまとまるおさげアレンジは細めに作るのがポイント。ボブヘアからロングヘアまで幅広いレングスの幼稚園児のヘアスタイルにおすすめです。

アイドルみたいなツーサイドアップ

ハーフアップの中でも、トップの髪を左右に結ぶツーサイドアップは、まるで可愛いアイドルのようなヘアスタイルになります。小さな幼稚園児にもおすすめのヘアスタイルで、制服のある幼稚園だととても可愛く映えます。やり方もとても簡単なので、ロングヘアの子供に試してみてください。

三つ編みまとめ髪ですっきり

三つ編みにした髪を襟足部分にヘアピンでまとめてしまう三つ編みまとめ髪。ギブソンタックなどと合わせてとても人気が高いこのヘアスタイルは、髪の量が多い髪質の子供だとより可愛いヘアアレンジにすることができます。コンプレックスも利用して可愛い幼稚園児のヘアスタイルにしてあげましょう。

三つ編みドーナツアレンジ

ドーナツアレンジとは三つ編みを輪っかにしたヘアアレンジのこと。ロングヘアの子供だとよりやりやすいヘアアレンジで、まず低めの位置でおさげ髪を作ってから、その毛先を三つ編みの根元とまとめて輪っかを作るだけ。髪も邪魔にならず、しかも一風変わった幼稚園児の簡単なヘアアレンジになります。

三つ編みを巻いてお花風アレンジ

耳の上の髪を編み込み、三つ編みにするサイド編み込み。その中でもその編み込みの毛束を三つ編みにしてくるくる巻いてヘアピンで留めたお花風のアレンジはとても女の子らしくて幼稚園児向けのヘアスタイルのみならず、幅広い年齢層の子供にとてもおすすめのヘアアレンジになります。

小学生の女の子のおしゃれ可愛いヘアアレンジ10選

こちらでは小学生向けの女の子のおすすめのヘアスタイルについてご紹介いたします。小学生向けのヘアスタイルになると、その個性派どんどん出せます。その一方で制服などで帽子をかぶる機会も増えるので、こちらでは学校にもOKなヘアスタイルについてご紹介いたします。

サイド編み込みで女の子らしく

まずは定番のサイド編み込み。ダウンスタイルの定番ですが顔周りの髪をしっかりとまとめることができるヘアスタイルなので、小学生にもおすすめ。ボブヘアからロングヘアまで幅広いレングスのヘアスタイルにぴったりのヘアアレンジです。小学生からの人気も高い髪型です。

シンプルなくるりんぱハーフアップ

また、ハーフアップの中でもシンプルで可愛いくるりんぱハーフアップもとてもおすすめ。くるりんぱハーフアップなら小学生でも気軽にすることができて、またヘアゴムなどで個性を出すこともできます。シンプルながらとても可愛いヘアアレンジなので、とてもおすすめです。

上品な編み込みハーフアップ

くるりんぱハーフアップの他にも、編み込みハーフアップも女の子らしくてとても人気です。特にボブヘアからロングヘアまで、様々な髪型に合わせることができる上、上品な女の子らしい雰囲気が大人受けもします。小学生ならではのちょっと大人びた雰囲気の可愛いヘアアレンジです。

ツインテールは耳の高さで

定番のツインテールも、帽子をかぶる機会の多い小学生なら耳の高さかそれより低い位置で作るのが人気です。耳の高さなら、元気で可愛い女の子らしい雰囲気にもなりますので、暑さ対策もしながら小学生の女の子らしい可愛さを演出できるとても人気のヘアアレンジになります。

編み込みツインテールで華やかに

編み込みツインテールはトップの髪から耳の後ろにかけて編み込みをして、その低い位置でツインテールにする髪型。普通のツインテールより一手間加わった雰囲気の華やかな編み込みツインテールは小学生にも人気の高いヘアアレンジです。ヘアゴムは可愛いもので個性を出しましょう。

サイド三つ編みでカジュアル可愛い

サイド三つ編みはトップの髪から毛先まで、サイドの位置に三つ編みを作ること。サイド編み込みよりもその編み目が目立つので、女の子らしいダウンスタイルにしたいけれどヘアアレンジもしたい!という要望をぴったり叶えることができる小学生の女の子向けのヘアアレンジです。

低めの三つ編みツインお団子

低い位置でツインテールにした髪をきっちりめの三つ編みにしてヘアピンでまとめたこのヘアスタイルは、帽子をかぶっても可愛く、しかもしっかり髪をまとめられて邪魔にならないので夏の季節にぴったりな小学生向けのヘアアレンジです。三つ編みの編み目がアクセントになります。

癖っ毛も低めポニーで活かして

低めのポニーテールは襟足の部分でまとめると大人っぽくしあがります。結び目にくるりんぱを加えたり、襟足に沿って編み込みを加えたりそのヘアアレンジも自由自在です。小学生向けのヘアアレンジですが、大人でももちろんOK。癖っ毛でも可愛く仕上がるのが良いところです。

今人気の玉ねぎアレンジ

玉ねぎアレンジは小学生にも人気。低めポニーテールやツインテールにした髪をブロッキングしてほぐすことで、小学生の女の子向けの可愛いヘアアレンジになります。ちょっと個性的なヘアスタイルにしたい方におすすめのヘアアレンジです。また、女の子らしい雰囲気ながら元気な印象になります。

ラプンツェルアレンジで大人っぽく

低めポニーテールの毛先を三つ編みにすることで、ラプンツェル風の大人気のヘアスタイルに仕上がります。ボブヘアの女の子でも、トップの髪から編み込みにして、毛先を三つ編みにしてまとめることでコンパクトなシルエットのラプンツェル風アレンジに仕上がります。

【ロング編】子供の簡単可愛いヘアアレンジ5選

ここまで幼児から小学生向けのヘアアレンジについてご紹介してきましたが、こちらでは幅広い年齢層の女の子に似合う簡単可愛いヘアアレンジをレングス別にご紹介いたします。まずはロングヘアの女の子向けの簡単で可愛いヘアアレンジについてご紹介いたします。

ハーフアップでお嬢様風

まずは定番のハーフアップ。癖っ毛でもストレートでも、ハーフアップにすることで可愛い雰囲気のヘアスタイルに仕上げることができます。お嬢様風の女の子らしい髪型はとても人気が高く、しかもヘアアレンジのやり方もとても簡単なので不器用なママさんでも簡単にチャレンジできます。

ポニーテールで元気いっぱいに

ポニーテールなら元気いっぱいな雰囲気。ロングヘアならヘアゴム一本で簡単に作ることができるポニーテールは、アレンジも自由自在。まずは定番のポニーテールをマスターしておきましょう。そうすることでヘアスタイルの幅がぐっとひろがります。結び目に可愛いヘアアクセをつけてもおすすめです。

サイドテールで女の子らしく

サイドテールは高い位置から低い位置まで、どんな位置でも可愛く作ることができます。元気な雰囲気の高めのサイドテールも低い位置の簡単で大人っぽい雰囲気のサイドテールも女の子らしくておすすめです。簡単にできるヘアアレンジでドレスや記念撮影にも人気が高いヘアスタイルです。

高めのツインテールが可愛い

また、小さな女の子のツインテールはとても可愛いです。髪質がストレートでも、ちょっと癖っ毛でも可愛く仕上げることができる高めのツインテールは女の子らしい雰囲気で、またアイドルやアニメの主人公のような雰囲気で小さな女の子からの人気も高いヘアスタイルです。

ドレスにはギブソンタックも大人気

ちょっとしたお呼ばれや記念撮影、また遊園地に遊びに行った時など、最近では小さな女の子がドレスを着る機会も多いです。そんなドレススタイルにはギブソンタックがとても人気。本当のお姫様のような女の子らしくてとても上品な雰囲気のギブソンタックはやり方も実は簡単です。

【ミディアム編】子供の簡単可愛いヘアアレンジ5選

こちらではミディアムヘアの女の子におすすめの簡単可愛いヘアアレンジについてご紹介いたします。女の子らしいミディアムヘアはアレンジも自由自在。扱いやすい長さなので、ミディアムヘアにしている女の子もとても多いのが特徴です。そんなミディアムヘアの女の子の髪型についてご紹介いたします。

編み込みツインテールですっきり

まずは編み込みツインテール。毛先が可愛いツインテールは低めの位置がおすすめで、トップの髪から左右に編み込みをしながら、毛束をきっちりめにまとめるのが編み込みツインテールのポイントです。とても可愛い髪型な上編み込みさえマスターすればとても簡単な髪型です。

編み込みまとめ髪で大人っぽく

また、編み込みまとめ髪も女の子らしくてとても人気が高いです。上品な雰囲気の編み込みまとめ髪は耳の後ろから襟足の生え際のラインに編み込みを作ることで、簡単にまとめ髪にすることができます。女の子らしい髪型で夏にもぴったりなすっきりとした雰囲気が特徴です。

今人気のラプンツェル風編み込み

今人気のラプンツェル風ヘアスタイルも、トップの髪や耳の後ろの髪から編み込みをして、毛先を襟足にまとめて三つ編みにするとラプンツェルのような女の子らしくて長い髪の雰囲気をコンパクトなシルエットで演出できるので、ミディアムの髪型におすすめのヘアスタイルになります。

ハーフアップで顔周りをすっきり

ハーフアップで顔周りの髪をすっきりまとめることで、髪が邪魔にならずとてもおすすめの女の子らしいヘアスタイルに仕上がります。顔周りの髪がまとまるので、遊ぶ時にもとてもおすすめで、女の子らしさと動きやすさの両方を兼ね備えたとても人気の髪型に仕上がります。

ちびツインお団子でハーフアップ

ちびツインお団子はハーフアップで作るととても女の子らしくて子供にも人気。ツーサイドアップにしてからその毛束をきっちりめの三つ編みにしてヘアピンでお団子にまとめるのがポイントで、そのお団子をできるだけきっちり、コンパクトにすると動物の耳のようでとても可愛くなります。

【ボブ編】子供の可愛いヘアアレンジ5選

こちらではボブヘアの女の子の可愛いヘアアレンジをご紹介いたします。ボブヘアはとても女の子らしい雰囲気ながらコンパクトなシルエットで、女の子をとても可愛く見せてくれる髪型です。アレンジも自由自在なボブヘアで可愛いヘアスタイルに仕上げましょう。

台形シルエットの内巻きボブ

まずは台形シルエットの内巻きボブのヘアスタイル。シンプルながらとても可愛いボブヘアは、毛先を内巻きにブローするだけでもとても可愛く仕上がります。ドレスなどのちょっとしたお呼ばれでも、ダウンスタイルは大人気。シルエットが台形になるよう意識してセットしてあげましょう。

耳に髪を掛けてヘアピンをつけるだけ

顔周りの髪を耳にかけて、可愛いヘアピンで留めてあげるだけ。それだけでもボブヘアの簡単可愛いヘアアレンジの完成です。とても簡単ながらとても可愛らしい雰囲気の髪型は、ヘアピンによってその個性を出すことができます。内巻き台形ボブと合わせて覚えておきたいアレンジです。

ボブならではのちびポニーテール

また、ボブヘアは実はアレンジ自由自在。ボブヘアでもポニーテールにすることはできて、後ろで一つに束ねて、顔周りの髪や襟足の髪が落ちてくるようならアメピンで留めてしまいましょう。すっきり夏らしい髪型に仕上がる上、とても可愛い雰囲気の髪型になります。

生え際ラインで編み込みを

また、耳の後ろから襟足にかけて、編み込みをして髪をまとめる編み込みまとめ髪もとてもおすすめ。すっきりまとまる上女の子らしい雰囲気がボブヘアにぴったりで、女の子らしい服装にもぴったり。夏の可愛いワンピースには、編み込みまとめ髪が相性抜群です。

カチューシャをするだけでもキュート

ダウンスタイルのボブヘアに、カチューシャをつけるだけでもとてもおしゃれで可愛い雰囲気に仕上がります。カチューシャは可愛いリボンがついたものなど様々で、顔周りの髪や前髪を残してもまとめてあげてしまっても可愛い雰囲気の髪型に仕上がります。カチューシャは1本持っておくととても便利です。

【ショート編】子供の可愛いヘアアレンジ5選

最後にショートヘアの子供の可愛いヘアアレンジについてご紹介いたします。ショートの髪型だとヘアアレンジの幅がすくないと思われがちですが、実はそんなことはないんです。ショートヘアの子供のヘアアレンジを知っておくことで、お子さんの雰囲気を服装によってがらりと変えてしまいましょう。

定番の内巻きショートは丸いシルエット

定番の内巻きショートは、丸いシルエットになるようにセットしてあげるのがポイントです。さらさらした細い髪質のお子さんだと、その髪が広がってしまうことも多いので、丁寧なブローが必要になってきます。女の子らしい丸いショートヘアはツヤ感が大切な髪型でもあります。

今人気の外ハネショートでおしゃれ

また、今大人のヘアスタイルでも大人気の外ハネショートもおすすめ。毛先を外ハネにすることで、レトロ可愛い女の子の髪型にすることができます。おしゃれでトレンド感のある髪型はおしゃれが好きな女の子にもとても人気があるので、普通のショートには飽きたという方におすすめです。

前髪は短くして顔もすっきり

また、普通のショートヘアでも前髪を短くするのが今のトレンド。すっきり広いおでこが出るような短い前髪の髪型はショートヘアと相性が良く、すっきりまとまって夏の季節にもぴったりです。前髪が邪魔そうに感じている女の子なら、思い切ってオン眉前髪を提案してあげましょう。

耳掛けショートでおませさんに

耳に髪をかけて顔をすっきりと見せるショートヘアは大人っぽい雰囲気。女優の波瑠さんのようなすっきりとした印象の髪型は大人っぽい雰囲気で小学生の女の子にもおすすめです。耳にかけるすっきりとした雰囲気で夏の季節でも涼しげな髪型を演出することができます。

編み込みカチューシャ風アレンジ

顔周りの髪をトップから耳にかけて編み込みにする編み込みカチューシャアレンジはとても人気が高いです。簡単にできる上顔周りの髪をすっきりとまとめられるので、ぜひ覚えておきましょう。ショートヘアにとてもおすすめのヘアアレンジなので、編み込みは覚えておいて損はありません。

【前髪編】子供の可愛いヘアアレンジ5選

女の子の髪型は前髪も重要です。こちらではどんな髪型も可愛く決まる女の子の前髪アレンジについてご紹介いたします。前髪を伸ばしかけの前髪からちょっと気分を変えたい時など、前髪アレンジは重要です。おでこにも汗をかきやすいので、夏の時期は前髪をあげてあげましょう。

キュートな定番ぱっつん前髪

まずは定番のパッツン前髪。眉の位置で揃えたパッツン前髪は女の子ならではのキュートな雰囲気がたまりません。キュートなパッツン前髪はしっかり揃えてガーリーな雰囲気のしてあげましょう。どんなレングス、どんなヘアアレンジとも相性が良い前髪です。

垢抜けた雰囲気の斜め前髪

また、斜め前髪はパッツン前髪からさりげなく斜めに分けた前髪で、女の子らしくて顔もすっきりと見せられて、幅広い年齢層の方に人気の高い前髪です。女の子らしい髪型が好きな女の子から、すっきりまとまる前髪が好きな方までおすすめで、定番ながらどんなヘアスタイル共相性抜群です。

斜めに流しておでこを見せて

長い前髪の女の子なら、前髪をサイドに流して思いきりおでこを見せてあげましょう。小さな女の子の広いおでこを見せる髪型はとても可愛い雰囲気。大人っぽさと可愛らしさ両方の良いとこ取りができる流し前髪はとても人気が高いです。前髪を伸ばしかけの女の子はピンで留めてあげましょう。

夏はポンパドールですっきり

定番のポンパドールアレンジは夏にぴったり。ポンパドールは前髪を上にあげて可愛いヘアゴムやヘアピンで留めてあげるだけで簡単に作ることができます。おでこは汗をかきやすいので、暑い夏は前髪を上げておでこがかぶれないようにしてあげましょう。

おしゃれしたい日は編み込み前髪に

ちょっとおしゃれをしたい日は、流し前髪と合わせて、その長い前髪を編み込みにしてあげましょう。顔周りの髪を編み込みにすることで、顔をすっきり見せられる上編み込みの女の子らしい雰囲気も手に入れられるので、大人っぽく決めたい女の子におすすめの前髪アレンジです。

【番外編】子供の浴衣姿に可愛いヘアスタイル5選

夏の季節は浴衣も人気。こちらではこれからの季節必見の子供におすすめの浴衣に似合う可愛い髪型についてご紹介いたします。浴衣に似合う髪型はすっきり髪をまとめられる上、元気な夏らしい雰囲気もぴったり。大人っぽいものから元気で子供らしいものまで様々です。

内巻きにして花飾りをオン

ショートやボブの髪型なら、軽く髪を内巻きにして、浴衣にぴったりな和風の花飾りをつけてさりげなく耳を出す髪型がおすすめ。女の子らしい和服にぴったりなしっとりとした雰囲気は浴衣にぴったりです。花飾りは浴衣に合わせた花のモチーフや色のものを選びましょう。

ちょっと大人な低めサイドお団子

また、こちらはロングヘアやミディアムヘアの子供におすすめの浴衣に似合う髪型。耳の後ろの低い位置でお団子をひとつ作るだけ。大人っぽい雰囲気ながら前からもお団子が見えるように大きめに作ることで女の子らしい雰囲気に仕上げることができます。

お団子ツインでキュートにアレンジ

また、お団子ツインもおすすめ。高い位置でのお団子ツインはもちろん、低い位置でもとても可愛いです。お団子ツインは女の子らしい雰囲気ながら元気で子供らしい雰囲気も併せ持っているので、浴衣はもちろん甚兵衛などにも合わせることができる夏らしいヘアアレンジです。

リボンお団子でいつもと違うアップヘア

高い位置でのお団子ヘアも、リボン型のお団子にすることで元気で女の子らしい雰囲気に。浴衣の時はいつもとちょっと違った可愛くて元気な雰囲気のヘアアレンジにしてあげましょう。元気なリボンお団子はヘアアクセ無しでも可愛い雰囲気に仕上がるのが特徴です。

高い位置でのサイドテールアレンジ

また、高い位置でのサイドテールアレンジも元気な雰囲気。結び目に浴衣の柄に合わせた大きめのヘアアクセをつけることで、女の子らしい雰囲気を演出しましょう。サイドテールの毛先は軽く巻くことで、動くたびに揺れる可愛い雰囲気に仕上げましょう。

可愛い女の子は思いきり可愛い髪型にしてあげよう

いかがでしたか?今回は女の子の可愛いヘアアレンジについてご紹介いたしました。ヘアアレンジは自由自在。可愛い子供の髪型を思い切り可愛くしてあげましょう。

素敵な髪型をやってみたい方はこちらも

Thumb女の子(子供)の前髪の切り方は?きれいにカットするやり方!
女の子の前髪がだんだんと長くなってきた時に「前髪をきるだけで美容院へ行くのは大変…。」と思っ...
Thumb三つ編みカチューシャのやり方!簡単にショートやミディアムやロングに!
三つ編みカチューシャは女子のヘアアレンジの中では人気の高い髪型ですよね。「今日はおしゃれして...
Thumbみつあみのやり方や作り方!簡単でかわいいヘアアレンジ!
みつあみヘアスタイルの簡単な編み込みの仕方やヘアアレンジの仕方を紹介します。カチューシャやリ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ