大人っぽい女性の服装!シンプルな格好・ファッションコーデ【レディース】

今回は大人っぽい服装について紹介していきます。あなたの思う、大人っぽい女性の服装とはどんな女性の服装でしょうか。どんな服装をしていると大人っぽいイメージになるのでしょうか。あなたの思う大人っぽい服装のイメージとも合わせながらみていきましょう。

大人っぽい女性の服装!シンプルな格好・ファッションコーデ【レディース】のイメージ

目次

  1. 1大人っぽい格好とは?おすすめの服装を教えて!
  2. 2大人っぽい女性のファッションコーデのポイント
  3. 3大人っぽくシンプルでかっこいいレディースファッション4選
  4. 4大人っぽく可愛いレディースファッション4選
  5. 5大人っぽいモノトーンコーデ
  6. 6大人っぽい女性の服装コーデ【春編】
  7. 7大人っぽい女性の服装コーデ【夏編】
  8. 8大人っぽい女性の服装コーデ【秋編】
  9. 9大人っぽい女性の服装コーデ【冬編】
  10. 10大人っぽい女性の服装には少しのトレンドを取り入れて

大人っぽい格好とは?おすすめの服装を教えて!

今回は大人っぽい女性の服装について紹介させていただきます。大人っぽいというのは、イメージはできるものの、「こういうものが大人っぽい」という定義が難しいものでもあります。

どんなファッションコーディネートにすると、大人っぽい服装になるのでしょうか。イメージや季節によって変わる、大人っぽい服装や格好をチェックしてみましょう。

またあなたが真似ができそうなコーディネートもチェックしてみてください。真似できそうなコーディネートやお気に入りの服装で、おしゃれを楽しんでいきましょう。

大人っぽい女性のファッションコーデのポイント

大人っぽい女性の服装や格好をみていく前に、大人っぽい女性のファッションコーディネートとはどういう風にまとめていくものなのかを確認してみましょう。

あなたはコーディネートをするときには、どんなことに気をつけるでしょうか。ここに気をつければ、大人っぽい女性のファッションコーディネートになるというポイントをおさえていきます。

またどんなアイテムを取り入れることで、おしゃれにみえるのかも確認をしていきましょう。あなたの持っているアイテムも使えるかもしれません。

同系色のカラーで統一をしている

大人っぽい女性のファッションコーディネートのポイントになるのが、同系色のカラーで統一をしているというポイントになります。一番わかりやすいのが、白と黒で統一したモノトーンコーデです。

白と黒だけではなく、グレーで統一したコーディネートや、ベージュなどでファッションコーディネートを統一していても、大人っぽいイメージになります。

赤や青など原色に近いカラーも、1色で統一をすることで、モード系にちかいかっこいい大人っぽいイメージのレディースファッションコーディネートにすることができそうです。

年齢にあった服装を心掛ける

大人っぽい女性のファッションコーディネートをしたいと思っても、年齢的にあまりにもシンプルすぎると、ただ地味なレディースファッションというだけになってしまうことがあります。

可愛い大人っぽさや、かっこいい大人っぽさがでるファッションコーディネートにしたいというときには、年齢にあった服装で、大人っぽい格好になるように工夫をすることも大切です。

服装に取り入れるカラーやデザインなども、可愛いものは素敵ですが、リボンやハートの形のモチーフなどあまりにも可愛いすぎるものは避けた方がいい場合があります。

自分のサイズにあったものを選ぶ

大人っぽいイメージの恰好にしたいときには、ファッションコーディネートをするときに、自分のサイズにあったものを選ぶということも大切です。

ミニスカートになるはずが、普通の丈になってしまったり、ダボっときるはずのトップスがピッタリサイズになってしまったというこがないように、しっかりと試着をして購入しましょう。

また大人っぽい服装をしたい、かっこいい格好にまとめたいと考えているときには、あまりにも短い丈の服装は選ばないようにしたほうがイメージが出しやすくなります。

大人っぽくシンプルでかっこいいレディースファッション4選

それでは早速、大人っぽい女性の服装についてみていきましょう。まずは女性の服装の中でも、大人っぽくてシンプル、さらにかっこいいというレディースファッションからチェックをしていきます。

あなたにとって、大人っぽくシンプルでかっこいいというのは、どんなコーディネートのイメージでしょうか。あなたのお気に入りのコーディネートも探していきましょう。

1.水色のワンピース×ブーツ

水色というとパステルカラーをイメージするかもしれません。子供っぽいイメージになってしまいそうな水色のワンピースですが、流行のくすんだカラーの水色のワンピースを選んでいます。

これが、大人っぽいシンプルでかっこいいレディースファッションのコーディネートにまとめています。くすんだカラーというのもトレンドの1つになっているようです。

足元はヒールが高めのブーツ、小物に真っ赤なバッグを取り入れることで女らしいけれどかっこよさをさらに強調できています。ブーツはもう冬だけの靴ではなくなってきているようです。

2.カーキのトップス×黒スカート

大人っぽいシンプルでかっこいいレディースファッションコーディネートでは、黒のスカートは大活躍するアイテムです。黒のスカートは、女性を細く見せてくれる効果もあって人気です。

暗いカラーのカーキと合わせることで、オールシーズンでも使える、かっこいい大人な女性のファッションコーディネートにまとめています。

ビジネスのシーンでも活躍をしそうな、かっこいいレディースファッションコーディネートになっています。カバンなどとカラーを合わせるのもいいでしょう。

3.ジーンズ×ロングカーディガン

カジュアルなイメージがあるジーンズに、シンプルなロングカーディガンをプラスすることで、大人っぽいシンプルでかっこいい女らしいレディースファッションにしています。

ロングカーディガンは、縦に長さを出すことができるので、少しだけ身長を高く見せることができる効果もあります。ヒールをプラスすることで、さらにすらっとした足に見えるでしょう。

トップスと靴、バッグを黒に統一することで、服装の恰好自体にも統一感を出すことができています。制服がある会社なら、通勤ファッションにしてもおすすめです。

4.柄シャツ×黒パンツ

大人っぽいシンプルでかっこいいレディースファッションでは、黒のパンツも人気のアイテムです。どんなトップスとも相性がいいので、服装に困ったときには有能なアイテムになります。

今年人気の柄シャツと組み合わせることで、シンプルな格好だけれどトレンドをとりいれたかっこいい服装にすることができます。少し暗めのカラーを選ぶのもポイントです。

オフィスカジュアルの服装としても使えますが、ちょっとしたパーティーやお出かけのときにも使える、おしゃれなレディースファッションコーディネートになっています。

大人っぽく可愛いレディースファッション4選

大人っぽいシンプルでかっこいいレディースファッションは、パンツスタイルのイメージがあった格好ですが、大人っぽい可愛いレディースファッションはどうでしょうか。

どんなシーズンでも可愛いと言われるけれど、大人っぽい印象になる恰好の服装をチェックしていきましょう。あなたが思っている可愛いとは少し違ってくるかもしれません。

1.白トップス×ダスティピンクのスカート

今年はピンクが流行色だったので、ピンクにもたくさんの種類の服装がでてきました。普通のピンクだと、可愛いイメージが強すぎるというときにはくすんだピンクがおすすめです。

くすんだ明るめのカラーになるスモーキーピンクや、暗めのピンクのカラーになるダスティピンクは、大人っぽい服装にピッタリです。大人も遠慮せずに着ることができるピンクです。

白とピンクの女らしい王道コーディネートで、可愛いけれど、どこかかっこいいイメージもでる格好の服装にまとめることができます。ピンクもどんどん取り入れてみましょう。

2.ワインレッドのトップス×柄スカート

大人っぽい可愛いレディースファッションの服装にまとめたいというときには、スカートを選ぶのがおすすめです。しかし普通のスカートだと可愛いイメージになります。

大人っぽい服装にするためには、トップスに濃いめのカラーのものを選ぶのがおすすめです。シンプルに無地のものを選んだ時には、スカートは柄物にして華やかなイメージをプラスしましょう。

スカートの中に、少しトップスのカラーが入っていることで、コーディネートに統一感を出すこともできます。ワンピースではないけれど、一体感のある服装です。

3.キャミワンピ×レギンス

可愛いキャミワンピを大人っぽい可愛いレディースファッションの格好で楽しみたい、そんなときにはレギンスをプラスするのもおすすめです。レギンスは寒さ対策にもなるのでおすすめです。

レギンスをプラスすることで、パンツのようなかっちり感のある、女らしい可愛いけれどかっこいい女性の服装にすることができます。シンプルなニットと靴の相性もバツグンです。

スニーカーをプラスすることで簡単にカジュアルダウンができるの、レギンスコーデの人気の理由です。ちょっと動かなくてはいけない、そんなときにも使える服装です。

4.ロングダウンコート×厚底ブーツ

大人っぽい可愛いレディースファッションの服装には、ロングコートを選ぶというのもおすすめです。ロングコートをプラスするだけで、とてもかっこいい大人っぽい女性の雰囲気を出すことができます。

コートの中には、自由なコーディネートが楽しめるのもポイントです。彼氏とのデートのときには、コートを脱いだらフェミニンになるというサプライズをしてもいいかもしれません。

トレンチコートなどはシンプルでかっこいいですが、可愛い格好にまとめたいときには、ダウンコートを選ぶのもおすすめです。ぽこぽこ感が出て、可愛い格好になります。

Thumb低身長ぽっちゃりに似合うコーデ!背が低い女性のファッションとは?
低身長ぽっちゃりコーデは難しいと思われています。たしかにお店に行くと、マネキンの多くが高身長...

大人っぽいモノトーンコーデ

大人っぽくかっこいいレディースファッションのコーディネートといえば、モノトーンコーデは代表的なコーディネートになります。コーディネートに悩んだら白と黒という人もいるかもしれません。

モノトーンコーデにすると、なぜか全身真っ黒の恰好になってしまう・・・そんな人は参考にしてみてください。ちょっと工夫をするだけで、真っ黒のコーディネートから卒業することができるでしょう。

あなたの持っている白と黒のアイテムでできる、モノトーンコーデをみていきましょう。

1.黒トップス×花柄スカート

大人っぽいかっこいいレディースファッションのコーディネートをしようとすると、シンプルな無地のアイテムばかりを選びがちになってしまいます。無地もかっこいいですが、おしゃれにしたいならひと工夫してみましょう。

カラーを絞るからこそ、柄はどんどん取り入れるのが、大人っぽい服装ができる女性のテクニックです。トップスだけ、ボトムスだけと考えて、柄物を選んでみましょう。

黒のトップスに白地に黒で花が描かれているスカートをプラスすることで、モノトーンコーデなのに女らしい華やかなイメージの格好にまとまっています。

2.白シャツ×レースフレアスカート

シンプルな白シャツに、ドレスのようなレースを使ったフレアスカートのコーディネートは、女らしいイメージがありながら大人っぽいかっこいいレディースファッションの格好になります。

トレンドのファーアイテムをプラスすることで、おしゃれなイメージも出すことができています。シンプルなドット柄が入っているので、決めすぎないコーディネートになっています。

ちょっとしたパーティーにもいけそうですが、ショッピングなどの普段使いにもおすすめのレディースファッションコーディネートになります。おしゃれを楽しんでいきましょう。

3.白ニット×黒スキニーパンツ

白の大きめニットに、黒のスキニーパンツというシンプルな組み合わせですが、トップスがビッグシルエットになっていることで、女らしい大人っぽいかっこいいレディースファッションの服装です。

白ニットも黒のスキニーも持っているけれど、なんだか野暮ったくなってしまうというときには、ヘアスタイルや小物を選んでみるといいでしょう。

靴やバッグも黒に合わせることで、かっこいいイメージがプラスされているコーディネートになっています。ヘアスタイルを変えるだけでも、イメージの違うコーディネートを楽しむことができます。

大人っぽい女性の服装コーデ【春編】

大人っぽいかっこいい服装や可愛い服装などをチェックしてきましたが、どの時期でも女らしい格好でいたいものです。ここからは季節に合わせた大人っぽい服装をみていきましょう。

まずは春の大人っぽい女性の服装コーデをみていきましょう。春といえば出会いの季節です。第一印象が決まってしまうというタイミングのコーディネートになるかもしれません。

1.ダスティピンクのドット柄ワンピ

ピンク一色のコーディネートにしてしまうと、派手な恰好になってしまいがちですが、ダスティピンクを取り入れることで、落ち着いた大人なイメージの服装にすることができます。

黒のパンプスをプラスすることで、しっかりと女らしい大人っぽい女性の服装コーデにまとめることができています。

2.白シャツ×ロングスカート

シンプルな白シャツに、透け感のあるロングスカートの格好も、女らしい大人っぽい印象のファッションコーディネートになります。

ナチュラルなアースカラーに、赤い靴のインパクトがあるのがおしゃれです。

3.白シャツ×黒パンツ

大人っぽい女性の服装コーデには、白シャツと黒パンツが王道です。踝丈のパンツが、女らしい服装にまとめています。

プライベートの場合は、バッグなどを使って華やかにすることで、さらに女らしい服装にすることができます。

大人っぽい女性の服装コーデ【夏編】

それでは夏の大人っぽい女性の服装コーデをみていきましょう。夏もやっぱり女らしい服装にまとめるというのがポイントになってきます。

女らしいイメージにするには、どんなものを取り入れるといいのでしょうか。

1.花柄のワンピース

大人っぽい女性の服装コーディネートには、花柄のワンピースがおすすめです。花柄のワンピースもトレンドのアイテムの1つです。小さすぎず、大きすぎない花柄が一押しです。

花柄なんて可愛いイメージになりすぎるのではと思われがちですが、黒地のものを選ぶことで女らしい大人っぽさがある服装にすることができます。

2.ボーダートップス×フロントボタンスカート

フロントボタンスカートもトレンドのアイテムです。少しきっちり感を出すことができるスカートなので、女らしいイメージを残しながら大人っぽい服装にまとまります。

白地に黒のボーダーも、落ち着いた雰囲気のシンプルなコーディネートにみせてくれています。

3.ネイビーシャツ×黒パンツ

大人っぽい女性の服装のコーディネートで大活躍の黒パンツは、夏のコーディネートでもおすすめのアイテムになります。カラーシャツをプラスするだけで、きっちり感のある大人コーデにすることができます。

女らしいイメージをプラスしたいときには、アクセサリーをプラスするのもおすすめです。

大人っぽい女性の服装コーデ【秋編】

秋の大人っぽい女性の服装コーディネートには、どんなアイテムを取り入れていくといいのでしょうか。アウターのことも考えながら、秋のレディースコーディネートをチェックしてみましょう。

また足元をパンプスにするのか、ブーツなどにするのかでもイメージが変わってきます。アイテムを色々とチェックしていきましょう。

1.ベージュニット×茶のスカート

ベージュのニットに茶のフレアスカートという、同系色でまとめた大人っぽい女性の秋コーディネートになります。シンプルですが、落ち着いたイメージです。

同系色のコーディネートは、組み合わせがしやすく、落ち着いた雰囲気にまとまりやすいのが特徴です。

足元はトレンドのセパレード柄をプラスしています。ちょっとだけトレンドを取り入れるというのも、大人っぽい女性のファッションコーディネートには取り入れていきたいポイントです。

2.黒のワンピース×マフラー

秋といえば、そろそろあったか小物が登場する季節です。シンプルな黒のワンピースに、温かみのあるマフラーをプラスするだけで、大人っぽい女性のおしゃれなイメージにまとめることができます。

黒のワンピースも、生地によってはオールシーズンコーディネートで使うことができるアイテムです、素敵なワンピースを1枚手に入れておいてもいいでしょう。

お肌をあまり露出しないというのも、大人っぽいイメージを出すポイントになります。

3.グレーワンピース×ライダージャケット

シンプルなグレーのワンピースに、革ジャンをプラスした甘辛コーデです。カラーを統一することで、大人っぽいイメージのファッションコーディネートになっています。

甘辛コーデというと、どちらかというと可愛いイメージが強くなりますが、グレーのワンピースを使っていることで大人っぽさが活かされています。

黒タイツとワンピースの相性もバツグンです。きれいめのコーディネートですが、ライダースジャケットが上手にカジュアルダウンしています。

Thumb彼氏とのおうちデートの服装コーデ!季節別のファッッションを紹介
彼氏とのおうちデートの服装コーデを春夏秋冬と季節ごとに詳しく紹介します。おうちデートのファッ...

大人っぽい女性の服装コーデ【冬編】

冬はアウターをプラスします。寒いのでもこもこにしたいけれど、上手にコーディネートするのが、大人っぽい女性の服装コーデになります。それでは冬のコーディネートをみていきましょう。

寒さに負けない、おしゃれなコーディネートにしてお出かけをしましょう。

1.ゆるふわニット×柄スカート

大人っぽい女性の服装コーデでは、ゆるっとしたニットに、ゆるっとしたスカートを組み合わせるコーディネートもおすすめです。優しいイメージと大人な余裕を演出することができます。

冬のコーディネートですが、温かみを残している華やかな女性らしい服装にまとまっています。

靴とバッグを同じ素材とカラーに合わせることで、コーディネートにも統一感を出すことができている服装になっています。

2.ダークグリーン×グレンチェック

トレンドのダークグリーンのトップスに、トレンドのグレンチェックのパンツを合わせた大人な女性のコーディネートになっています。トレンドとトレンドの組み合わせですが、嫌味がないのが特徴です。

どちらもシンプルな柄で、深いカラーになっているので、真似がしやすい組み合わせになりそうです。

シンプルな組み合わせなので、プライベートのシーンではもちろん、オフィスカジュアルにも活躍するアイテムです。

3.白ニット×ジーンズ

白ニットにジーンズという定番のレディースコーディネートになります。シンプルだからこそ、どんなところへ出かけるときにも使うことができる服装になります。

寒い時期になったらトレンチコートやダッフルコートをプラスしても、大人可愛いイメージのコーディネートにまとめることができそうです。

くるぶし丈のパンツに、ワインレッドのパンプスがおしゃれなイメージをだしています。

大人っぽい女性の服装には少しのトレンドを取り入れて

今回は大人っぽい女性の服装をイメージと季節で分けて紹介させていただきました。どのコーディネートもそれほど難しいものではなかったのではないでしょうか。

大人っぽい女性の服装にしたいというときには、コーディネートの1つのトレンドのものを取り入れてみるというのも、簡単にできるおしゃれなコーディネートです。

おすすめのトレンドアイテムをゲットして、あなたらしいコーディネートを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ