アヒル口のやり方やメイクでの作り方!アヒル口にする方法とは?

アヒル口は今でも男性の中で可愛いと思われるようです。そのため、アヒル口のやり方やメイクの仕方を知っておくと、男性からの評価も高くなるかもしれません。では、アヒル口のやり方や、メイクでの作り方などについてご紹介していきます。

アヒル口のやり方やメイクでの作り方!アヒル口にする方法とは?のイメージ

目次

  1. 1アヒル口はやっぱり可愛い!
  2. 2アヒル口の特徴
  3. 3アヒル口の女性はモテる?男性から見た印象
  4. 4アヒル口のやり方
  5. 5メイクでアヒル口の作り方
  6. 6アヒル口にするトレーニング
  7. 7アヒル口の芸能人を紹介
  8. 8アヒル口は男性からの印象が変わる

アヒル口はやっぱり可愛い!

少し前に流行ったアヒル口ですが、今でも男性の中では根強いファンもいるようです。もし男性からモテたいと考えている女性ならば、アヒル口をやり方を知っておいて損はないでしょう。では、アヒル口の特徴には、どのようなものがあるのでしょうか。

アヒル口の特徴

アヒル口には、どのような特徴あるのでしょうか。そもそもアヒル口は可愛い印象を持たすことが出来ると同時に、ぶりっ子のような印象も与えてしまいやすくなります。そのため、異性からは好印象ですが、同性から毛嫌いされるといった点もあるでしょう。

アヒル口の特徴を知っておくことで、様々なメリットとデメリットを理解できるので、アヒル口が原因で自分の評価も下げないようにすることも出来ます。では、アヒル口の特徴をご紹介していきます。

口が小さく見える

アヒル口の特徴として、口が小さく見えるというのが挙げられます。女性にとっては、口が大きく見えるよりも、小さく見える方が異性からは可愛いと思われやすいでしょう。口の大きな女性に魅力を感じる男性もいますが、好みとして、小さい口の方がキュートに見えるのが確かです。

また、第一印象もアヒル口をすることで、口の小ささが残り、好印象を残すことが出来るでしょう。ですので、アヒル口の特徴として、口が小さく見えることが挙げられます。

顔のラインがスッキリして見える

アヒル口の特徴として、顔のラインがすっきりして見えるということが挙げられます。アヒル口は頬の筋肉を使い、唇を尖らせますので、自然と顔のラインがスッキリします。また、顔のラインがスッキリすることで、小顔効果もあり、女性にとっては嬉しいメリットでしょう。

また、写真では瞬間が大事になりますので、アヒル口を身に着けることで、盛れる写真が撮れるようになるでしょう。ですので、アヒル口の特徴として、顔のラインがすっきりして見えるということが言えるでしょう。

魅力的に見える

アヒル口の特徴として、魅力的に見えるというのが挙げられます。特に女性のセクシーな部位の中に、唇があります。その唇をいかに魅力的に見せるかで、異性からの印象は変わるでしょう。ですので、アヒル口をすることで、その人の印象が魅力的に見えるといったメリットが挙げられます。

甘えているように見える

アヒル口の特徴として、甘えているように見えるというのが挙げられます。アヒル口は、口角が少し上がることから、相手には甘えているような印象を持たれやすくなります。甘えていように見えるというのは、良し悪しが分かれますが、メリットの方が大きいでしょう。

特に異性からは、可愛い、守ってあげたいと思われやすくなり、親近感が湧くのも確かです。自分が意識している女性から、アヒル口をやられたら、グっときてしまう男性も多いでしょう。ですので、アヒル口の特徴として、甘えているように見えるということが言えます。

唇がセクシーに見える

アヒル口の特徴として、唇がセクシーに見えるということが挙げられます。アヒル口は、唇をプクっとさせるので、唇が厚く見えるでしょう。また、厚く見えることで、セクシーな印象を持たせることが出来ます。

気になる男性などがいたら、アヒル口をすることで、セクシーでどこかミステリアスな印象を作り上げることが出来るでしょう。しかし、あまり大胆にやり過ぎると、引かれる可能性もあります。ですので、アヒル口はほどほどにするというのが正しいでしょう。

アヒル口の女性はモテる?男性から見た印象

アヒル口の女性は男性からモテやすくなります。それには様々な理由がありますが、人間は容姿の印象がとても大事になります。その印象を良くするには、それなりに意識しなければいけません。

アヒル口は男性の本能をくすぐれる女性特有の武器といってもいいでしょう。では、アヒル口の女性は、男性からどのような印象を持たれているのでしょうか。

可愛らしく見える

アヒル口をする女性の印象として、男性は可愛らしいと思うことでしょう。同性からすればあざといと思われる行為でも、男性はそこに騙されてしまいます。もちろん、容姿自体が男性の好みの中でなければ効果は半減されてしまいます。

しかし、それでもアヒル口の効果は絶大で、素直に可愛いという印象を持たれやすくなるでしょう。また、アヒル口には親しみも持ちやすくなりますので、近づきにくい女性よりは、好印象を与えることが出来ます。

小悪魔感が出る

女性がアヒル口をすることで、男性は小悪魔感を印象として持ちやすくなります。ここでいう小悪魔感は良い意味で、男性は女性に少し踊らされていたいという気持ちがどこかにあります。分かりやすい女性よりは、少し小悪魔な雰囲気を持っている女性に魅力を感じるのは確かです。

あざとすぎるアヒル口は男性も引いてしまいますが、その女性の魅力を引き出す武器でもありますので、自然と出来るならばどんどんやった方がいいです。また、小悪魔な印象を持たせるには、それに合ったメイクアップも必要になりますので、平行して学ぶとより良いでしょう。

セクシーに見える

女性がアヒル口をすることで、男性はセクシーな印象を持ちやすくなります。そもそも唇が厚い女性をセクシーで魅力的と捉える男性は多く、モテる人に多く見られます。生まれつき唇が厚い女性ならば、アヒル口は必要ありません。

しかし、唇の厚さは努力ではどうにもならないでしょう。ですので、アヒル口をすることで、セクシーな印象を与えることができ、男性からのイメージも良くなります。

本能をくすぐられる

女性がアヒル口をすることで、男性は本能をくすぐられやすくなります。男性が女性に対する、古来からの本能として、守ってあげたいと思う気持ちです。アヒル口は、少し弱弱しい印象を与えることも出来ますので、どこか守ってあげたいという理由から、男性からモテやすくなります。

そのため、同時に同性から嫌われやすくもなるでしょう。女性からすると本能的に自分より弱弱しく見せている人は、嫌いになる傾向にあります。ですので、同性の前でのアヒル口は露骨にやり過ぎないようにしましょう。

触れたいなと思わせる

女性がアヒル口をすることで、男性に触れたいなと思わせることが出来ます。男性は女性に対して、印象に残ったところを触れてみたいという本能に駆られる時があります。つまりアヒル口をすることで、唇に好印象が残り、触れてみたいなという気持ちを与えることができるでしょう。

もし気になっている男性や、振り向いてもらいたい男性がいれば、アヒル口を見せることで、自然と距離も縮まるかもしれません。そのため、意中の男性には、アヒル口をしてアピールするのも一つの手でしょう。

幼く見える

女性がアヒル口をすることで、男性に幼い印象を与えることが出来ます。上記では小悪魔感と説明しましたが、やり方によっては、どちらの印象も与えることができます。メイクアップした状態で、顔は下げずにアヒル口をすることで、小悪魔感が出ます。

また、メイクは薄めで、顔を下げながら上目遣いで、アヒル口をすることで幼い印象を与えることが出来るでしょう。もし、男性に幼い印象を与えて、守ってほしいと思われたかったら、後者のやり方でアヒル口をすることをおすすめします。

普段とのギャップ

女性がアヒル口をすることで、普段とのギャップを男性に持たせやすくなるでしょう。人はギャップに弱い生き物で、特に男性はしっかりしている女性のアヒル口には弱い傾向にあります。あまり弱い部分を見せない凛として女性のアヒル口を見れば、そのギャップが好印象に繋がります。

また、アヒル口というのは普段から誰にでも見せる表情ではありません。そのため、普段見れない表情を見たという気持ちになるだけでも、男性の気持ちは舞い上がってしまうでしょう。

芸能人がやっているから

アヒル口をする女性を、芸能人がやっているからという理由で、可愛いと思う男性もいるでしょう。流行りなどを作る芸能人がアヒル口をしていたら、それをマネするだけでも男性からは好印象を受けやすくなります。

アヒル口のやり方

アヒル口のやる方には3つのポイントがあります。一番は鑑を見て練習するのがいいですが、人の前でやる時は鏡は使えません。そのため、アヒル口のポイントを掴んでおけば、自然と身に付きやすくもなります。では、アヒル口のやり方をご紹介していきます。

口角をあげる

アヒル口のやり方として、まず口角をあげましょう。ただ笑うというのではなく、無表情で口角だけあげるイメージです。アヒル口は口をWの形になるのが特徴でもあります。

ですので、アヒル口のやり方として、まず口角をあげましょう。もし、難しいと思った方は、ニコっと笑うだけでも構いません。

口を尖らせる

アヒル口のやり方として、次に口を尖らせるようにしましょう。ここでのポイントは本物のアヒルは想像しないでください。本物のアヒルは口が出すぎているため、それをマネすると違和感しかありません。唇を前に尖らすようにして、口角は下げずに上唇を尖らせるイメージです。

そして、下唇を出し過ぎてしまうと、アヒル口のやり過ぎ感が出てしまいますので、バランスが重要になります。

あごは突き出さない

アヒル口のやり方として、最後にあごは突き出さないようにしましょう。唇を突き出すと、筋肉の構造上あごも自然に前に出てしまいます。

しかし、アヒル口で顎も突き出ていると、しゃくれている印象になります。また、上唇だけ突き出すようなイメージでやれば、あごも出にくくなるかと思われます。

メイクでアヒル口の作り方

メイクでアヒル口を作るにはどうしたらよいのでしょうか。メイクで唇をセクシーにすることで、アヒル口をする際にセクシー感や可愛いさを作り上げることが出来ます。では、メイクでアヒル口の作り方をご紹介していきます。

コンシーラーで唇の色を消す

メイクでアヒル口の作り方として、まず、コンシーラーで唇の色いを消すようにしましょう。唇の色味を上手に消せることが出来れば、全体にリップをのせれるようになります。コンシーラーで唇の色を消す際に、スポンジを使って軽めに叩き、全体の色味を消していくようにしましょう。

全体にリップを塗る

メイクでアヒル口の作り方として、次に全体にリップを塗るようにしましょう。上唇を最初に塗っていき、下唇は少し厚めに塗るのがポイントになります。下唇にリップを厚く塗ることで、アヒル口のぷっくり感を演出することが出来ます。

唇の中心にグロスを塗っていく

メイクでアヒル口の作り方として、最後に唇の中心にグロスを塗っていくようにしましょう。唇の中心を重点的にグロスをのせることで、プルプル感を出せるようになります。アヒル口をするには、唇のプルプル感は必要不可欠になりますので、このようなメイクを心がけましょう。

Thumbおちょぼ口の意味とは?おちょぼ口の人の性格やメイク術・芸能人を紹介
おちょぼ口とはどのような口のことを指すのでしょうか?骨格や顔のパーツの形からなんとなく性格が...

アヒル口にするトレーニング

アヒル口を自然に出来るようになるトレーニングをご紹介していきます。表情を作らなくてもアヒル口が出来るようになるには、多少の努力が必要です。では、アヒル口のトレーニングをご紹介していきます。

割り箸を使ったトレーニング

アヒル口にするトレーニングで、割りばしを使う方法があります。やり方は簡単で、割りばしを鼻と口で挟み、10秒前後キープしましょう。このトレーニングでは、口輪筋という表情筋を鍛えることができ、アヒル口のキープや顔のたるみに効果があります。

口角ぶるぶるエクササイズ

アヒル口にするトレーニングで、口角ぶるぶるエクササイズというものがあります。まず、姿勢を正して、息を大きく吸い込みましょう。次に口角をあげながら、息を吐きだします。

この時に、唇をぶるぶると震わせるのがポイントになります。最初は出来なくても、徐々にできるようになり、それがアヒル口に効果があるでしょう。

アヒル口の芸能人を紹介

アヒル口の芸能人は、好感度も高く、可愛い、カッコいいといった印象も強く受けるようです。では、アヒル口の芸能人にはどのような方がいるのでしょうか。

アヒル口の女性芸能人

アヒル口の女性芸能人には、どのような方がいるのでしょうか。2名ほどご紹介していきます。

上戸彩

アヒル口の女性芸能人として、上戸彩さんが挙げられます。容姿や好感度ともの高評価の女優さんで、ぷくっとしたアヒル口が大きな特徴でもあります。

板野友美

アヒル口の女性芸能人として、板野友美さんが挙げられます。彼女のアヒル口を理想とする女性も多いほど、完璧なアヒル口ともいえるでしょう。

アヒル口の男性芸能人

アヒル口の男性芸能人には、どのような方がいるのでしょうか。2名ほどご紹介していきます。

成宮寛貴

アヒル口の男性芸能人として、成宮寛貴さんが挙げられます。とびぬけたルックスと、あどけない表情が印象的な、成宮寛貴さんですが、唇もアヒル口で、とてもセクシーなイメージがあります。

玉木宏

アヒル口の男性芸能人として、玉木宏さんが挙げられます。凛とした雰囲気を持っているのに、アヒル口なことで、そのギャップにやられている女性も多いのではないでしょうか。

アヒル口は男性からの印象が変わる

いかがだったでしょうか。アヒル口することで、男性からの印象は確実に変わります。そして、あざとすぎなければ、評価も上がりやすいので、知っておいて損はないでしょう。あなたもアヒル口のやり方を実践して、男性の反応を見てみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ