ダウンタウン浜田雅功の身長は?体重や血液型なども紹介!

ダウンタウンの浜田雅功の身長や体重についてまとめていきます。浜田雅功身長はどれくらいなのでしょうか。浜田雅功身長と相方の身長も比較してみましょう。また、浜田雅功の体重などについても紹介します。浜田雅功の高校時代のエピソードについてもチェックしましょう。

ダウンタウン浜田雅功の身長は?体重や血液型なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1浜田雅功の身長や体重などを調べてみた
  2. 2浜田雅功とは?
  3. 3浜田雅功の身長は?
  4. 4浜田雅功が身長で気を使った女優がいる?
  5. 5浜田雅功の身長以外の情報を徹底調査
  6. 6浜田雅功と身長が同じくらいの男性芸能人
  7. 7浜田雅功の身長は相方とバランスがいい

浜田雅功の身長や体重などを調べてみた

コンビでもピンでも活躍している浜田雅功さんの身長などについてまとめていきます。浜田雅功さんはどれくらいの身長で、体重はどれくらいなのでしょうか。浜田雅功さんと同じくらいの身長の芸能人も紹介します。

浜田雅功とは?

浜田雅功さんは、お笑いコンビのダウンタウンでツッコミを担当しています。お笑いタレントとして有名な浜田雅功さんですが、どんな経歴を持っているのでしょうか。浜田雅功さんのプロフィールと経歴をみていきましょう。

浜田雅功のプロフィール

本名 濵田雅功
生年月日 1963年5月11日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 兵庫県
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント・歌手・俳優・司会者
所属グループ ダウンタウン
所属事務所 吉本興業
主な作品 プレバト!!

浜田雅功さんは自分の事を、物怖じしない性格であると分析しています。後輩芸人だけではなく、先輩芸人や大御所に対してもため口でツッコミをいれています。初対面でもため口である事が、仲良くなれるコツだと語った事もあったようです。

浜田雅功の経歴

浜田雅功さんが現在の相方である松本人志さんと出会ったのは、小学生の時でした。小学生時代に同じクラスになる事はなかったようですが、お互いにお互いの存在を意識していたようです。中学校の時に同じクラスになると、親交が深まる事になります。

1982年に浜田雅功さんが松本人志さんを誘って、吉本興業に入りました。吉本総合芸能学院第1期生となっています。当初は2人の名字を使った「松本・浜田」というコンビ名でしたが、何度か改名して現在のダウンタウンに落ち着いています。

関西で人気が出ると、東京に進出して「ダウンタウンのごっつええ感じ」などで全国区で知名度の高いお笑いコンビとなります。1990年代にはお笑い第三世代の1つのコンビとしてブームを起こしています。

浜田雅功の身長は?

それでは浜田雅功さんの身長についてみていきましょう。浜田雅功さんは、どれくらいの身長なのでしょうか。また、相方や仲間との身長差も比較していきます。

浜田雅功の身長

浜田雅功さんの身長は、公式ホームページでは165cmだと公開されています。お笑いタレントである浜田雅功さんが身長をサバ読みする理由もないため、公式ホームページで公開されている身長で間違いはないでしょう。

相方・松本人志との身長差は?

浜田雅功さんと相方の松本人志さんとの身長差は、どれくらいあるのでしょうか。松本人志さんの身長は、173cmと公開されています。松本人志さんは、意外にも高身長のようです。浜田雅功さんとの身長差は8cmという事になります。

しかし、浜田雅功さんはカジュアルな服装が多いためスニーカーで登場する事が多く、松本人志さんはスーツを着用しているため革靴での登場が多い事から、2人の身長差はもう少しあるようにみえます。

ガキ使メンバーとの身長差は?

ダウンタウンのレギュラー番組である「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」のメンバーとの身長差はどれくらいあるのでしょうか。ココリコの遠藤章造さんの身長は167cmで、ココリコの田中直樹さんは身長181cm、月亭方正さんは身長168cmです。

ガキ使メンバーの中では浜田雅功さんが1番身長が低かったようです。テレビでみると、コリコの遠藤章造さんや月亭方正さんの方が身長は低いと感じていた人も多いでしょう。

Thumb相楽晴子の現在!木村一八や浜田雅功との真相!スケバン刑事ビー玉のお京役
80年代中頃〜90年代にかけてテレビを中心に活躍していた女優の相楽晴子さん。最近はテレビで見...

浜田雅功が身長で気を使った女優がいる?

それほど身長が高い方ではない浜田雅功さんが困るのが、女優と並ぶ時だといわれています。高身長な女性である事をウリにしている女優である場合には気を使う事はないようですが、華奢なイメージを出したいと思っている女優には気を使うそうです。

小柄な浜田雅功さんが隣に並ぶと、女優の方がゴツくみえてしまう事があるのです。浜田雅功さんが気を使ったといわれている女優が、広瀬アリスさんでした。広瀬アリスさんは浜田雅功さんと同じ165cmの身長だったのです。

低めのヒールの靴で登場した広瀬アリスさんに対して、浜田雅功さんはゴツめのスニーカーを着用していたといわれています。

Thumb吉川麻衣子(浜田雅功の不倫相手)の今現在!浜ちゃんとその後どうなった?
吉川麻衣子の今現在とは?元グラビアアイドルでダウンタウンの浜田雅功さんとの不倫で一躍話題とな...

浜田雅功の身長以外の情報を徹底調査

浜田雅功さんはそれほど身長は高くありません。では、浜田雅功さんの体重はどれくらいなのでしょうか。浜田雅功さんについて色々とまとめていきましょう。

浜田雅功の体重はどれくらい?

浜田雅功さんの体重は、公式には公開されていませんがだいたい50kgなのではないかといわれています。浜田雅功さんは身長165cmなので、少し痩せている体重になるでしょう。身長165cmの男性の標準体重は59kg程度です。

浜田雅功の血液型は意外にもA型

浜田雅功さんの血液型は、A型です。意外な血液型に驚いた人もいるかもしれません。マイペースなB型か、松本人志さんのわがままを許す事ができるO型ではないかと思っていた人もいるでしょう。

真面目で几帳面なA型だったようです。浜田雅功さんには、A型らしいエピソードもあります。若手の後輩芸人が緊張しているのに気がついて、声をかけている姿はよく目撃されているようです。

優しい一面があるけれど、服装には厳しいともいわれています。サンダル、半ズボンで挨拶にくるような若手芸人に対しては厳しい事をいう場合もあるようです。

浜田雅功の学歴

浜田雅功さんの学歴もチェックしてみましょう。浜田雅功さんの最終学歴は高校で、大学には進学していません。高校卒業後はボートレース試験を受けたようですが、不合格だった事から松本人志さんを誘って吉本興業に入っています。

浜田雅功さんが通っていた高校は、日生学園第一高等学校という高校でした。現在は桜丘高等学校という名称に変わっています。1年後には日生学園第二高等学校が開設されたので日生学園第二高等学校へ転校をしたようです。

浜田雅功の高校時代の壮絶エピソード

浜田雅功さんが日生学園第一高等学校に進学する事になったのは、浜田雅功さんがあまりにもヤンチャだったからでした。浜田雅功さんの素行の悪さから、全寮制の日生学園第一高等学校への進学を教師に勧められたのです。

現在は日生学園第一高等学校は桜丘高等学校に、日生学園第二高等学校は青山高等学校に名称が変更され、普通の全寮制の進学校に変わっています。しかし、浜田雅功さんが通っていた当時はかなりスパルタな高校だったようです。

浜田雅功さんは当時の事を思い出して、刑務所にいるようだったと語っています。4時半に起床をして、毎日5キロ以上のマラソンがあるそうです。その上、マラソン大会まであるのだといっていました。

とても厳しいルールがいくつもあり、ヤンチャだった浜田雅功さんでも辛いと感じる事が多かったようです。

変わった風習だといわれていたのが、効果や応援歌など学校の曲が10曲あり入学3日で暗記する必要がある事です。また、授業の休み時間はトイレに行く以外で席を離れてはいけない事や私語は禁止、雨具の所持も禁止という規則もあったといわれています。

浜田雅功さんは何度も脱走を試みたそうですが、山の中にある高校だったためすぐにみつかって連れ戻されていたそうです。

浜田雅功と身長が同じくらいの男性芸能人

浜田雅功さんは身長が低い男性ですが、浜田雅功さんと同じくらいの身長の芸能人にはどんな男性がいるのでしょうか。165cmの浜田雅功さんと同じくらいの身長の、男性芸能人を紹介します。

ビートたけし

世界のキタノといわれるビートたけしさんは、身長168cmです。浜田雅功さんよりも3cmは高いものの、高身長とはいえないでしょう。そこまで身長が高くない事で、コミカルな動きを作り出しているのかもしれません。

バカリズム

バカリズムさんは浜田雅功さんの身長と同じで、165cmです。バカリズムさんと浜田雅功さんは、公式で公開されている身長は同じです。

しかし、イメージ的にバカリズムさんの方が低いように感じるともいわれています。バカリズムさんが、猫背気味である事が理由のようです。

武田真治

俳優やタレントとしても活躍している武田真治さんも、身長は浜田雅功さんと同じ165cmです。「みんなで筋肉体操」に出演している事もあり、もう少し高身長であるイメージを持っていた人も多いでしょう。

浜田雅功の身長は相方とバランスがいい

浜田雅功さんの身長や体重、学歴などについても紹介しました。浜田雅功さんの身長は165cmで、相方の松本人志さんとは、凸凹さがちょうど良いバランスの身長差であるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ