肩幅広い男性のファッションは?メンズに似合う服装

肩幅広い男性のファッション、メンズに似合う服装についてご存知でしょうか。肩幅が広いのが悩みという男性もいるのではないでしょうか。今回は、そんな肩幅広い男性のファッション、メンズに似合う服装について紹介していきたいと思います。

肩幅広い男性のファッションは?メンズに似合う服装のイメージ

目次

  1. 1肩幅広い男性の肩幅をカバーするファッションとは?
  2. 2そもそも肩幅の広い男性はモテる?女性から見た印象
  3. 3肩幅広い男性の服装の選び方のポイント
  4. 4肩幅広い男性におすすめのモテるファッション
  5. 5肩幅広い男性にNGな服装とは?
  6. 6肩幅広い男性におすすめのファッションアイテム
  7. 7認めることができるように

肩幅広い男性の肩幅をカバーするファッションとは?

肩幅広い男性の肩幅をカバーするファッションとは、どのようなものか、皆さんは、ご存知でしょうか。肩幅広い男性は、それが自分自身のコンプレックスになっているという場合もあります。それをカバーするファッションがあるのです。

どんなに自分にとって嫌な要素でも、他人から認めてもらえば、少しは、好きになれる可能性があります。それでいて、肩幅広い男性というのは、人によっては、良い印象を受けるという場合もあるのです。悪いことでは、ありません。

今回は、そんな肩幅の広い男性はモテるのか、女性から見た印象や肩幅広い男性の服装の選び方のポイント、肩幅広い男性におすすめのモテるファッションや肩幅広い男性にNGな服装、おすすめのファッションアイテムなどについて紹介していきたいと思います。

そもそも肩幅の広い男性はモテる?女性から見た印象

そもそも肩幅の広い男性はモテるのでしょうか。肩幅の広い男性の女性から見た印象についてご存知でしょうか。今回は、そんな肩幅の広い男性は、モテるのか、肩幅の広い男性の女性から見た印象について紹介していきたいと思います。

男らしさがある

肩幅の広い男性は、モテるのか、肩幅の広い男性の女性から見た印象の一つ目は、男らしさがあるです。肩幅の広い男性というのは、それだけ男らしさがあって、女性からは、とても好印象に映るのです。

そう考えると、肩幅の広い男性というのは、それだけで、恋愛面でとても有利に働く要素と言えるでしょう。肩幅の広い男性は、それだけで男らしく映るので、それをマイナスにするような女々しいことをしないようにしましょう。

肩幅の広い男性というだけで男らしく映るということは、男らしい行動をすれば、普通の男性の倍以上の男らしさに映るということです。このような良いポイントがあるので、それを活かして頑張っていきましょう。

自分を守ってくれそう

肩幅の広い男性は、モテるのか、肩幅の広い男性の女性から見た印象の二つ目は、自分を守ってくれそうということです。これは、男らしさがあるというのにも近いでしょう。男らしさがあるのとも同じで注意点があります。

自分を守ってくれそうという印象があるからといって、それに甘えては、いけません。大事な場面でそういったイメージ通りの行動をしなければ、一気にそのイメージは、崩れてしまいそのとても大きな反動がやってきます。

とても大きな反動というのは、今までそういったイメージを強く持っていたのに、実際には、それと正反対だったため、「女々しい」などの「自分を守ってくれそう」の正反対のような評価をされてしまうということです。

自分を包み込んでくれそう

肩幅の広い男性は、モテるのか、肩幅の広い男性の女性から見た印象の三つ目は、自分を包み込んでくれそうということです。肩幅が広いということは、その分体自体が大きく見えるということです。女性側と比べても大きい体ですが。

それは、他の男性と比べても大きいので、他の男性よりも優しく自分を包み込んでくれるようなイメージを与えることができます。ですが、それには、普段の立ち振る舞いも関係してくるので、注意をする必要があります。

肩幅が広いというプラスな特徴があっても、性格が悪いという場合や怖い人と絡みがあるなどの場合は、自分を包み込んでくれそうではなく、怖いというイメージしか湧いてきません。自分の言動などに注意していきましょう。

安心感がある

肩幅の広い男性は、モテるのか、肩幅の広い男性の女性から見た印象の四つ目は、安心感があるです。自分を守ってくれそうだったり、自分を包み込んでくれそう、などのイメージからもそれは、わかることでしょう。

肩幅の広い男性といることは、最初は怖いかもしれません。ですが、仲良くなることで、自然と落ち着けるような安心感を相手に与えることができます。なので、仲良くなれば、そこからモテる可能性が高いです。

肩幅の広い男性は、男らしさを求められますが、安心感があることにより優しさを見せることでより好印象に繋がります。優しさを見せる頻度を上手く調整すれば、ギャップを見せて相手を惹きつけることもできます。

Thumb肩幅が広い女性に似合う服装・ファッションコーデ!狭く目立たない服は?
肩幅が広いことで悩んでる女性は多いと思いますが、ファッションコーデをしっかり考えて服装を選べ...

肩幅広い男性の服装の選び方のポイント

肩幅広い男性の服装の選び方のポイントについてご存知でしょうか。今回は、肩幅広い男性の服装の選び方のポイントについて紹介していきたいと思います。

肩幅広い男性にはスーツ

肩幅広い男性の服装の選び方のポイントの一つ目は、肩幅広い男性にはスーツです。スーツは、仕事などでも使用する正装です。スーツは、肩幅の狭い男性よりも、肩幅の広い男性のほうが、似合う服装です。

仕事場以外でスーツを着るというのは、あまりおすすめできることでは、ありませんが、逆に言えば仕事などでは、いつも好印象を相手に与えることができるというわけです。肩幅広い男性のスーツ姿は、男性相手でも好印象を与えることができます。

それは、一種の頼もしさです。この人にならば、仕事を任せることができる、などのそういった類のものです。つまり、肩幅広い男性は、恋愛面だけではなく、仕事面でも相手に良い印象を持たせることができるのです。

寒色系の服を選ぶ

肩幅広い男性の服装の選び方のポイントの二つ目は、寒色系の服を選ぶです。寒色系の服ではなく、暖色系の服を選んでしまうと、肩幅広い男性の肩幅をより膨張して強調する結果になってしまうのです。それが暖色系の服の効果です。

逆に寒色系の服の効果は、肩幅広い男性の肩幅を控え目に見せることができるのです。肩幅が広いことを気にしている肩幅の広い男性は、寒色系の服を選ぶようにしていきましょう。逆に気にしていなくても注意すべきことがあります。

暖色系の服を選んで肩幅広い男性の肩幅をより膨張して強調する結果になると、相手にとても威圧感や恐怖などを与えてしまうようになってしまうのです。なので、気にしていなくても暖色系の服を選ぶのは、避けたほうが良いです。

大きいボトムスを使用する

肩幅広い男性の服装の選び方のポイントの三つ目は、大きいボトムスを使用することです。肩幅が広い男性は、その分下半身が貧弱に見えてしまいます。なので、大きいボトムスを使用して、それを解消していくのです。

上が大きくて下が小さい、ならどうすれば良いのか、それは、とても単純です。大きい部分を削ることは、難しいですが、小さい部分を大きく見せることは、できます。つまり、大きいボトムスを使用してバランスを取っているのです。

バランスの悪い状態では、誰が見ても格好悪いと言うことでしょう。ですが、バランスを良くすることで、肩幅広い男性の良い部分を活かして、それを殺さずに完全にその良さを発揮することができるのです。

帽子でバランスを取る

肩幅広い男性の服装の選び方のポイントの四つ目は、帽子でバランスを取るです。つばの部分が広い帽子を使用することで、肩幅の広さをバランスをとって良い感じに見せることができます。つばの部分が広くないと意味がありません。

何故、つばの部分が広くないと意味がないのかというと、それは、大きいボトムスを使用することについてと同じで、バランスを取ることが目的だからです。なので、肩幅が広い男性で帽子をかぶる場合は、つばの部分が広いものを使用しましょう。

そうすることで、とても良い印象になるでしょう。つばの広い帽子と、大きいボトムスに寒色系の服、それらを揃えれば、完璧です。難しい条件ではないので、是非、肩幅が広い男性の皆さんは、挑戦してみましょう。

肩幅広い男性におすすめのモテるファッション

肩幅広い男性におすすめのモテるファッションについてご存知でしょうか。今回は、肩幅広い男性におすすめのモテるファッションについて紹介していきたいと思います。

余裕を持ったニット

肩幅広い男性におすすめのモテるファッションの一つ目は、余裕を持ったニットです。ニットのような体のラインがでない余裕のあるものは、肩幅広い男性に良い印象を与えることができます。

帽子でお洒落に

肩幅広い男性におすすめのモテるファッションの二つ目は、帽子でお洒落にです。肩幅が広い男性は、帽子を使うことでお洒落に見えて、それだけではなく、つばの部分が広い帽子を使用することでバランスも取れるのです。

暗い色で大人っぽく

肩幅広い男性におすすめのモテるファッションの三つ目は、暗い色で大人っぽくです。寒色系の色は、肩幅が広いということを控え目に見せることができて、それでいて大人っぽい雰囲気を相手に与えることができます。

ジャケットを着こなす

肩幅広い男性におすすめのモテるファッションの四つ目は、ジャケットを着こなすです。ジャケットを着こなすことができるのは、肩幅が広い男性だと言われています。なので、肩幅広いのにジャケットを着ないのは、勿体ないです。

流行に合わせる

肩幅広い男性におすすめのモテるファッションの五つ目は、流行に合わせるです。いくら数をあげても、おすすめのモテるファッションというものは、時代の流れにより変わっていってしまいます。

なので、自分で今の時代の流行を調べてみましょう。肩幅が広い男性へのおすすめも見つかるはずです。

肩幅広い男性にNGな服装とは?

肩幅広い男性にNGな服装についてご存知でしょうか。今回は、肩幅広い男性にNGな服装について紹介していきたいと思います。

体のラインが見える服装

肩幅広い男性にNGな服装の一つ目は、体のラインが見える服装です。肩幅が広い男性は、体のラインが見えてしまうと、あまりバランス良く見えません。なので、体のラインが見える服装は、肩幅が広い男性にとっては、NGなのです。

肩幅が広い男性の服装の選び方の大きいボトムスを使用するというのも、体のラインを見せずに、バランスを取るためにやっていることなので、それらのことからも、どれだけこれが重要な問題か理解できると思います。

体のラインが見える服装がしたいと思ったり、自分の体のラインに自信があっても、周りからは、バランスが悪いと思われてしまう可能性が物凄く高いです。気になる人は、親や友人などに相談してみると良いかもしれません。

肩パッドのついている服装

肩幅広い男性にNGな服装の二つ目は、肩パッドのついている服装です。肩パッドのついている服装は、肩幅をより強調してしまうものになってしまいます。肩幅が広い男性が肩幅を強調するということは、良くないことです。

肩幅が広い男性が肩幅を強調するということは、相手をとても威圧してしまったり、恐怖を与えてしまうことに繋がる行為です。なので、肩パッドのついている服装は、しないように気を付けましょう。服を選ぶ際にしっかり注意しましょう。

服を選ぶ際に注意するといっても、昨今では、ほとんどないので、あまり気にしすぎなくても問題はないと思います。ですが、肩幅を強調してしまう服装がどのような影響を与えてしまうのか、というのは、頭にしっかりと入れておきましょう。

首元が開いていない服装

肩幅広い男性にNGな服装の三つ目は、首元が開いていない服装です。首元が開いていない服装というのは、肩幅の広さを強調してしまう原因になってしまいます。首元が開いているかどうかというのは、あまり気にしていないという人も多いと思います。

ですが、そこを気にして服装を選ばないと、肩幅の広さを強調してしまい、相手に威圧感や恐怖感を与えてしまう可能性があります。そこを気にしていないということは、完全に無自覚で、原因もわからず相手に距離を取られるということもありえます。

そういったことにならないように、普段から首元が開いているかどうか、ということを気にして服装を選ぶようにしましょう。そうすれば、最悪の自体は、避けることができるはずです。

肩幅広い男性におすすめのファッションアイテム

肩幅広い男性におすすめのファッションアイテムについてご存知でしょうか。今回は、肩幅広い男性におすすめのファッションアイテムについて紹介していきたいと思います。

おすすめアイテム①ハット

肩幅広い男性におすすめのファッションアイテムの一つ目は、ハットです。ハットとは、つばのある帽子のことです。お洒落さでも機能面でも優れているのでおすすめです。

おすすめアイテム②ペンダント

肩幅広い男性におすすめのファッションアイテムの二つ目は、ペンダントです。ペンダントは、胸元にあるものなので、肩幅を意識させずに、それでいてお洒落さもあります。

おすすめアイテム③時計

肩幅広い男性におすすめのファッションアイテムの三つ目は、時計です。肩幅が広い男性は、男らしいイメージが強いですが、時計をつけることで、そこに知的なイメージもつけることができます。

認めることができるように

今回は、肩幅広い男性のファッション、メンズに似合う服装について紹介していきました。身体的特徴のコンプレックスというのは、一生背負っていかなければ、いけないものです。あなたがそれを嫌っていてもそれが好きな人もいます。

身体的特徴のコンプレックスも、それ以外のコンプレックスも、他人から認めてもらうことで、自分でも許容できるようになるものです。他人から認めてもらえるように、最大限の努力をするようにしましょう。

肩幅広い男性にあったファッションをして、他人からだけではなく、自分でも良い方向に思うことができるような自分になりましょう。コンプレックスと向き合って、共に共存してこれからも歩んでいくのです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ